吹上しょうぶ公園

 

今日は朝から青梅ウォーキングマップを手に、いざ、吹上しょうぶ公園へ。

しょうぶの花は、まだまだほんの数本しか咲いていなかったけど、大きなこいや小さい魚、かもやあめんぼが泳いでいました。

 そこで出会ったおじさんに教えてもらった道を歩いて勝沼城址へ。へびが出ないかとびくびくしながら進んだら、とっても眺めのいい場所に出ましたよ。

 

 ひと休みしたら、おなかすいた!とKちゃん。大塚山公園に移動してお弁当を食べ、午後はまたまた砂場で遊びました。

 

前回よりすごいのを作るよ!とやる気満々で、今日はバケツ持参。設計図を描き、砂場いっぱいに穴を掘って水を流し、川もダムもグレードアップ!ハート池や星形池もできました。大人たちも夢中になり、今回もMさんの掘る穴が深かった!

 

 

 

気温は高かったけれど、木陰は涼しい、気持ちのいい1日でした。

 

来週雨が降っても、そとで遊ぶぞ⁉