雨の日さんぽ

 

雨の日さんぽに出発!

せっかくだから

「雨の日ならでは」を探してね

と頼んでおいたら

14個も見つけて

メモしてくれました。

  

・みずたまり

・かさ

・つまさきが冷たい

・くるま、水はねる

・ぬれる

・公園に人いない

・くものすがきれい

・ねむい

・かみのけぺしゃんこ

・つちぐしょぐしょ

・葉っぱにあまつぶ

                            etc

 

雨の日の公園で

いつものように

穴掘りしていたら事件が‼

なんと、鉄筋が出てきた

頑張って掘ったけど、抜けない~

 

市役所に連絡したら、

職員の方が立派な道具を持ってきて、抜いてくれました。

 びっくりするほど長かった~

 

抜いたら何が出るかな~?と

一攫千金を夢見てみたけど

このままだったら危険だったから、

抜けてよかったね。

日頃から、市が砂場の手入れをしてくれていることも、初めて知りました。

ありがたいですね。

 

今日もいい1日でした。 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さと (土曜日, 31 7月 2021 20:22)

    危険な鉄筋棒!危ない危ない❗裏に事件あり�️と 膨らむ想像~
    こんなこともあるのねー 何に出会うか分からないものです