オムライス!

今日はいつもと違う会場で

近くにスーパーがあったので

お買い物に行きました。

 

「おかずは何にしようかな~」

「今日のお買い得品は何かな~」

 

お買い物隊の協議の末

お昼はオムライスになりました。

 

「〇〇くんはトマトが苦手だけどケチャップは平気かな?」

「卵の種類いろいろあるねえ。どれにする?」

などなど、

ひとつひとつ考えながら材料を選び

レジ横の半額コーナーも一応覗いて

無事お買い物終了!

 

さぁて、オムライス作るよ~‼

 

ピーマン苦手なAくんも

率先してピーマンを切ってくれて

上手になったら楽しくなったみたいで

「まだ切るものがあったらオレが切るからね!」と。

お肉とお野菜をいためて

チキンライスにして

卵も焼いてのせてくれて

大活躍でした。

 

 

今日のお昼ごはん

・オムライス

・コンソメスープ

・みかん

・(おやつのバナナ蒸しパン)

 

さて、お腹がいっぱいになったので

公園に遊びに行くことに。

近くには公園がいっぱいあって

いろんな公園をはしごしました。

最後に行った公園には

 長いローラー滑り台があって

これが結構楽しかった~

 

だけど帰り道は

遠くて遠くて・・・

「今すぐ横になりたい~」

「車で運んでほしい~」

とさんざん文句言いながら

何とかたどり着いて

あったかいココアと

バナナ蒸しパンで

少しは元気を取り戻せたかな?

いや、まだまだ遊べるぞ!

って人もいたけどね。

 

また来週~☆