キウイジャム

キウイをたくさんいただきました。

酸っぱいの苦手な人も

ジャムなら食べる!ってことで…

キウイの皮をむいて

お砂糖と煮て

ジャムにしました。

クラッカーにのせて

お昼ごはんは

・ごはん

・すいとん汁

・春雨のパリパリサラダ

・タコさんかにさんウインナー

 でした。

そしておやつの

さつまいももち!

ゆでて潰したさつまいもに

片栗粉とお砂糖と牛乳、

丸めて焼いて

甘辛たれで食べました

なんか、食べてばっかりかな…!?

 

お料理する人

おしゃべりする人

お絵かきする人

あちこち走り回る人

裁判ごっこや

お寿司のゲーム

折り紙

脱出ゲーム

サメやろう… etc

何をするわけでもなく

しなくちゃならないこともなく

なんとなくここで

一緒に過ごし

怒ったり笑ったり

いろいろあるけど

みんなで食べるとおいしくて

元気になる

今日もそんな1日でした

また来週ね!

 

「5」をさかさまに書くのが難しい!