落ち葉の公園

美しく風に舞う木の葉が

秋の深まりを感じさせる

今日この頃

朝から子どもたちは

ローラー公園行く?

と張り切っていました

 

とりあえず

野菜を切ってから

買い物ついでに

近くの公園へ行きました

 

   影になると

   足が長~くなるよ

ぶらんこで靴投げしていたら

スタッフMさん、走って登場!

「足長い人だ~」

「穴掘りの人だ~」

と、盛大に歓迎☆

 

靴投げ記録は

次々と記録が更新されて

楽しすぎて

もう買い物どころじゃなくなって

結局スタッフが

一人でお買い物に行ったのでした

 

さて、今日のお昼ごはん

・かぼちゃシチュー

・サラダ

・パン

・スティックりんご

(ごはん)

午後はみんなが大好きな

ローラー滑り台のある公園に出発!

長い道のりも

大分慣れた感じで

公園が見えてくると

なぜかみんな走っていって

滑り台に群がりました

キャーキャー言いながら

連なって滑ったり

下から登ってみたり

サーフィンみたいに滑ったり

 

そのうちみんなで

「かわり鬼」やろう

ってことになって

なにそれ?と聞いたら

タッチされたら鬼を代わるから「かわり鬼」だそうです

 初めて知りました

 

まぁ、よく歩いて走って

「今日はよく眠れそうだぁ」

とスタッフM氏の発言

ほんと、眠くて仕方ないです

 

おやつのポップコーン作り

だんだんに

ふたが膨らんできて・・・

面白い!