キラキラスノードーム

今日のお昼ごはんは

・豚汁

・ごはん

・スパニッシュオムレツ

・もやしのあえもの

ごぼうきらい…

とか言う人もいたけど

さといもたっぷり入った

あったかーい豚汁

美味しかった~

食後にスノードーム

作りました

スポンジ切って

ビンの蓋にはって

飾りをはりつけたら

キラキラとのりと水を入れて

蓋をしめました

切ったスポンジが

手にくっついてくるの

なんでかな~?

静電気かな?

おもしろーい!

 

その後は公園に行って

ブランコ乗ったり走ったり

お題を決めての

お絵描き大会

傑作を地面に残してきましたよ

炊飯器で焼いた

りんごのケーキが

きょうのおやつ

実は砂糖を間違えて

倍量入れてしまい

甘々ケーキになったけど

みんなは大満足!

だったみたい

 

 

来週からまた、たまぐーだよ