メリークリスマス☆

今年最後のロビンソンは

クリスマスイブ!

ロビンソン卒業生!?

Rさん監修のクリスマスランチ

でした

 

・ローストチキン

・ポテトサラダ

・ミートボール

・コーンスープ

・ちぎりパン

・古代米入りおにぎり

・クリスマスケーキ

ケーキ作りは

スポンジを並べて

クリームを敷いて

フルーツを並べて

またスポンジを並べて…

ボールの底についちゃった

生クリームを見つけて

指でとってなめちゃおうと

してる人がいましたね~

 

今日、学校は終業式でした。

終業式に出てから来た人もいて

 「今日、学校行ったんだよ。疲れた~」

 「最近毎日じゃないけど、学校行ってるから…疲れたよ!やっと休みだ」

学校行かなかった人も

 「うちに先生が来てくれるから、毎週会うんだよ。けっこう大変なんだ」

 って話してくれました

 

学校行ってなくても

心の片隅にいつも学校があって

休んでいるように見えて

休めていなかったりして

決して怠けているわけではなくて

たくさん考えて

頑張っているんだねぇ…

明日から冬休み

心身ともにゆっくり休めますように

 

 よいお年を!

 

ゲストのお兄さんと一緒に

カードゲームを楽しみました!