迷路な どろけい

今日のお昼ごはんは

前回みんなで決めた通り

('ω')♪ハンバーグ‼

みんな大好きハンバーグ💛

みじん切りのお野菜

いっぱい入れたハンバーグ!(^^)!

りんごやバナナを切って

フルーツポンチも作ります。

包丁、上手になったでしょ。

 

ご飯を食べたら、隣の部屋で

どろけいが始まりました。

 

机やいすを並べて障害物を作って

捕まったら机の下に入り

なかまの助けを待つ。

オニが使うアイテムもあり、

独自のルールはよく考えられていたけど

なんか難しい……

 

大人も一人参加すること!という

気の利いた?ルールもあって

大人たちも交代で頑張りました。

狭い迷路のようなお部屋を逃げ回って

足が痛くなりました。

 

工作チームは、こんなのを作りました。

引き出してくると・・・

なんと絵に色がつくんです。

 

そして来週は

たくさんあるレモンを

どう消費しようかと

いろいろ相談しました。

レモンケーキかレモンクッキー?

それとレモンジュース?

さてさてお楽しみ・・・!?