ふたまた大根

今日は、こんな大根を使って

お昼ごはんを作ります

お野菜たっぷりのポトフと

とり手羽元と大根の煮物

ご飯はちらし寿司風にして

ところで

全館使ってのおにごっこは

ついつい盛り上がって

賑やかすぎたみたいで

他の利用者さんに

ご迷惑がかかってるという声が届き…

「どうしたらいいかなぁ」

と相談しました。

 

「おにごっこじゃなくて、かくれんぼにすれば声出さないし、あんまり動かないよ」

「もういいかい?って言う代わりに60秒たったら探しに行っていいことにする」

「忍者みたいに足音立てないで歩く」…

みんな一生懸命考えてくれて

“静かかくれんぼ”することになりました。

お部屋では

アルファ米分けとネイル作り

先週作ったのがこれ↑↑↑

今週も塗ったり貼ったり

大人も夢中になるよね。

静かかくれんぼの

最後の一人が見つかったところで

おやつのフルーツサンド作り。

生クリーム泡立てて

フルーツをサンドして

冷蔵庫で寝かせます。

午後は屋上でおにごっこ

アイテムの使い方や

ルールもみんなで決めて

走り回りました。

今日は少し暖かくて

スタッフは汗だく!

3時のおやつに

フルーツサンド切ってみました。

こんなにキレイにできました。

美味しかったね。