おうさまおにごっこ

今日もとってもいい天気

屋上で、ペンを使った

「おうさまおにごっこ」なる遊びをしますよ~!

①みんなは3色のペンを、鬼にわからないようにポケットからポケットへと受け渡ししながら逃げる

②鬼は黒ペンを持ってる人を見抜き、追いかけてタッチすれば成功!三回ハズレたら鬼の負け。

 

誰が考えたゲームか、ルール理解に時間はかかったけど、確かに面白い。

 

お昼ごはんは

・ごはん

・味噌汁

・ひき肉と白菜のとろとろ煮

・ポテトサラダ

・ほうれん草とにんじんのゴマ和え

・大根とツナツナ🎵

 

午後はお部屋で会社ごっこ

「面接に来てくださーい」

と言われ、ドキドキしながら面接。

「好き嫌いはありますか?」

と聞かれたので、わざと

「お野菜が苦手です」

と言ったら

「それはオレだ」

と社長さん(笑)

ご飯は支給されるみたいだけど

それ以外は働きづめのこの会社。

仕事はパソコンを使った計算だそうです。

1日で20万円稼げるそうで

どんどん昇進していくし

「いい仕事でしょ」

と言われたけど

続けられるだろうか…

おやつは

フルーツマシュマロサワーヨーグルト

美味しかったです。

みんなは食べてからも

屋上でひと遊びしていました。