ちょっとずつ

今日のお昼ごはんは、

噂の給食メニュー、キムタクご飯!

でも、今日の子どもたちには人気がなく…残念(>_<)でした💦

・キムタクご飯

・スープ

・豚肉のチヂミ風

・サラダ

おやつは白玉団子を作ります。

わらびもちも作ってみました。

初めてのわらびもち作り。

火にかけた材料を木ベラでまぜまぜ。

だんだん固まって

重たくなってくるのをがんばって、

冷蔵庫で冷やす間にも

何回か冷蔵庫を開けてチェックするAちゃん。

「わらびもち早く食べたいな~」

と、何度も呟いていました😊

雨の1日でした。

会社ごっこをしたり、風船に顔を書いてペットを作ったり、びゅんびゅんごまを作ったりして遊びました。最後には輪ゴムをつなげて、みんなでゴムとびも!

びゅんびゅんごまもゴムとびも

初めて!っていう人もいて。

最初はうまくいかなくても

ちょっと不安があっても

みんなといると

やってみようかな?っていう気持ちがわいてくるみたい。

ちょっとずつ挑戦して出来るようになって、

練習して上達していく姿に

大人は勇気をもらっていました。

 

今日もありがとう💕