なぞとき

部屋のあちこちに隠された

ヒントカードを見つけ出し

それをもとに

答えを考えます。

↑これは、スタッフチームによる出題。

このあと、子どもチームによる問題も出されました。

それぞれよく考えて作られていて

面白かったね

お昼ごはんとおやつのケーキ作り。

餃子を上手に包む人。

得意の卵焼きを焼いてくれる人。

卵焼きはハートの形に盛り付けて。

ヨーグルトのケーキには

はっさくをのせて焼いてみました。

お昼ごはんはカレーライスと

サラダと卵焼きとあげ餃子。

お野菜嫌いの人も

ニラたっぷりの餃子を

おかわりしてました。

 

おやつのヨーグルトケーキも

おいしかったね。

 

今日も裁判ごっこや会社ごっこ

パズルやゲーム、そしておしゃべり。

よく遊んで、よく食べて

よく笑う子どもたち。

時々「これって面白いの?」って思いながら

みんなと過ごすことが面白くて

大人も幸せな気持ちになります。

プログラムのない

「~すべき」っていうきまりもない

のんびりまったりした時間は

実は大人たちにとっても

心地よい大切な時間なのです。

だから結局、

大人が居心地いいってことが

子どもたちにとっても

居心地いいのかもね~

・・・って結論になりました。

 

 

また4月から新年度、居場所続けます!