春らんまん

学校は新年度が始まったところだし

ひとつ学年が上がって

学校に行ってみようかな、と

挑戦している人もいるみたいで

いつもより少し静かなロビンソンでした。

いちご大福を作ります。

レンジでチンして作ったおもちに

SATOさん特製のあんこを包んで

上にいちごを飾ります。

つぶあんとこしあん、両方を用意してきてくれて、

つぶあん派もこしあん派も大喜び☆

 

前回、卵焼きを焼いてくれたAさんは

今日はおうちから

My卵焼き道具を持ってきてくれて

慣れた手つきで

きれいな卵焼きを作ってくれました。

そして卵の空きパックを使った「マンカラ」

今日はマンカラ流行りで

みんなが代わるがわる対戦したね。

今日のお昼ご飯

・桜の豆ごはん

・春まき

・ポトフ

おやつはいちご大福とはっさくゼリー

午後は屋上に行って

梅岩寺のしだれ桜を遠くに眺め

花壇にはたんぽぽを見つけて

お花見?しながらのおやつタイム。

「かわりおに」で

いっぱい走って

いっぱい笑って

「え?もう終わり??」

って、あっという間に帰る時間だったようです。

 

 

またね~!