折り紙大会

久しぶりの居場所は

 ほとんど雨の一日でした。

おやつの蒸しパン作っています

ルバーブのジャム入れて

食紅もちょっと入れて

 ほんのりピンク色。

フードバンクさんからいただいた

大根一本と豚肉で 

ほっこり甘辛の煮物もできました。

今日のお昼ごはん

・サバカレー

・大根と豚肉の煮物

・卵とレタス炒め

・サラダ

 お腹いっぱいで「おいしかった~♪」

 

外は雨が激しくなってきたけど

昼から参加の高校生女子も交えて

折り紙しながらのおしゃべりに花が咲きました。

 

こんなにいろいろできました。

今日ここに来るまでにも

行くよ!ってすんなり決めてた子もいれば、

どうしようかな…って悩んだ子もいたようで。

悩んで葛藤して、時間をかけて

自分で決めてきてくれたわけで。

そんな一人ひとりがとても大切で、

一緒に過ごせたことに感謝…

と、思った今日でした。

 

 

また来週ね。