こんぴらふねふね

こんぴらさんで市が開かれるということで

久しぶりのお散歩に出発。

梅岩寺のかねの向こうにたまぐーを眺め、

脇の道を登っていく…

この先で永山ハイキングコースとぶつかるはず…と

ひたすら登る…

いや、お散歩というより、完全に山登り!?

 

汗かきながら、迷いながら

ついに見つけた!

こんぴらふねふね市

毎月10日に開かれているそうで、美味しい玉こんにゃくと飲み物をご馳走になりました。

永山ハイキングの途中で寄っていかれる方もいるようで、面白い交流が生まれていました。

 

さて、帰りはだいぶ楽な道を通り、たまぐーに戻るとお昼ごはんができていた🎵

・シチュー

・大根と昆布の煮物

・サラダ二種

・ごはん

 

ところで、

「散歩には行かない」と、お留守番を選んだ彼は

会社ごっこの準備を一人でしていたそうで

 

ベルトコンベアができていました。すごい😆

会社ごっこをしているうち

「お題に挑戦」の遊びになり

「三階でかくれんぼ」になり

「かくれおに」になり…

かくれる範囲も地下から屋上までに広がって…

今日もよく登りよく下り

よく眠れそうです。

おやつはりんごケーキでした。