ミルクもち

「ミルクもち、作るんだけど…」と聞いて

「なにそれ?やりたい!」とおやつ担当Aちゃん。

まぜまぜねりねり、がんばってくれてます。

カードゲームメンバーは

「おばけキャッチ」の説明中

今日はなんだか賑やかなロビンソン

ボードゲームしたり、かくれんぼしたり、お絵かきしたり、おしゃべりしたり・・・

それぞれが好きなことしている好きな時間を、一緒に過ごしました

今日のお昼ごはんは

・二色(+α)丼

・きんぴらごぼう

・味噌汁

・サラダ

好きな具を好きなようにのせて食べました。

石垣島のポコポコちぎって食べるパイナップルは差し入れ♪

午後は近くの公園へ

暑かったけど、色おにして走り回り、

かかしに触れてはおにになり・・・

おやつの黒蜜きなこのミルクもちは

大人気で、おかわり続出でした!

おやつ担当Aちゃんは

「作り方覚えた!」と、メモ帳を出してきて

料理長Satoさんに分量を聞いていました。

レシピをメモして、きっとおうちでママに作ってあげるんだろうな。

みんなの「恋バナ」聞かせてもらったり

お店屋さんの話し合いしたり

今日も楽しかったよ!

ありがとう。