雨、雨、雨

梅雨が戻ってきたみたいなこの頃。

今日も1日雨でした。

じめじめムシムシうっとうしくて、

朝からこんな遊びをしていると汗だくになります。

さて今日のお昼ごはん

・スパゲッティミートソース

・じゃがいも、ズッキーニ、ウインナーのアヒージョ焼き

・枝豆

・味噌汁

 

食後に呼ばれてCのお部屋に行くと

もしやこれは、裁判ごっこ!?

とっさに裁判ごっこ回避のため、しりとりを始めたわたしは、なんと「る」攻めにあうはめに…。

「る」のつく言葉探しに泣かされました。

 

 

 

初めてきてくれた中学生が

「やったことある」とやり方を教えてくれた新しいカードゲーム。

面白かったね。

お絵かき&おしゃべりの女性陣

こっちはすごろく作ってる人

最後は鬼ごっこで、シャワーしたみたいに汗びっしょり。

おやつのフルーツヨーグルトシャーベット

冷たくて美味しかったね

 

来週はもしかしたらブログお休みします。

でも、来週も再来週も、居場所は開いています🎵