暑い暑い

「今日カレーだって!」

「やった!」

ロビンソンのカレーは

ささがきゴボウが入りますよ~

大きい鍋でたくさん作るから

いっぱい食べてね。

初参加、久しぶり参加の子もいて、ちょっぴり人数多めの夏休み。

おやつの裏ごしさつまいもを入れた白玉だんごも、たくさん作ります。

頑張って少しずつ

小さく丸めてくれました。

向こうのお部屋では

椅子を並べて○○ごっこ。

こっちではゲームしたりお絵かきしたり宿題やってたり。

ツとシの秘密もわかっちゃった。

会館の中を散歩して、

外はどんなに暑いかな~って、

屋上に行ってみた子もいました。

とってもいいお天気でした!

暑い暑い・・・

そして今日のお昼ごはんと

どら焼きの差し入れをいただいて

ちょっと豪華な今日のおやつ

まあ、なんだね、夏休みだしね。

ちょっとホッとしたりして。

元気に夏を過ごしてね!