お月見ごはん

明日は十五夜だそうです。

そんなわけで、今日のご飯は月見ハンバーグです。

ゆで卵を乗せて、オーブンで焼きます。

おいしそう☆

Cのお部屋は、何やら改装中⁉

おにごっこしたり、休憩したり、またおにごっこしたり、急に漫才始まったり・・・

遊びは自由自在に変化します。

すみっこでくつろいでる人もいるけど。

そんなこんなで、お昼ごはんになりました!

・月見ハンバーグ

・白菜の漬物

・ごはんとみそ汁

お昼ご飯食べて、お姉さんたちと話し合いしているうちに

Cのお部屋はお化け屋敷になっていました。

来て来て!ってお誘いを受けて行ってみたら

真っ暗にした部屋に

怖い顔したみんなが散らばっていて

ゾンビみたいに追いかけてくる~!

Mさんは「鳥肌立った」と言っていました。

お化け屋敷ごっこは改良され工夫され続け

なんだかみんなとっても楽しそうだったね。

終わりの時間には、きれいに片づけして消毒もしてくれました。

おやつは月見団子とミルクゼリーでした!