天高く・・・

公園で「かくれ鬼」することになりました。

どんぐりいっぱい落ちてる公園は

走るとどんぐりがガシャガシャ音を立てます。

普段、運動不足気味ながら、みんなよく走ります。

今日のおやつはホットケーキ。

「トマト飴を作りたい!」って子もいて、材料のお買い物に行きました。

買った卵を割らないように

大事に抱えて歩いています。

お昼ごはんはカレーとスープとサラダでした。

いっぱい走っておなかペコペコ。

「なんでカレーに豆入れるんだよ」と文句言いながら完食してました。

午後は和室が借りてあって

どんなお部屋かな~と

楽しみにしていた子たちは、

早速、座布団出して寛ぎのゲームタイム。

調理室ではトマト飴づくりが始まりましたよ。

とっても上手にできちゃった!

初めて食べたけど、甘くてすっぱくておいしい🎵

115日にたまぐーで行われる青梅子どもふれあいフェスタで、パンケーキやさんをやりたい!と張り切ってる女子たち。

練習を兼ねて、おやつのホットケーキを作ります。

計量して混ぜて焼いて盛りつけて。

ドキドキしながら頑張って人数分作ってくれました。

バナナいらない!

フルーツいらない!

クリームいらない!

と、それぞれの要望にも応えて…

お疲れさま。

本番までまだまだ日があるのにって大人は思うけど、

どのくらいの大きさがいいかな?

型はどうしたらいいかな?

エプロン揃える?

髪型を揃える?

と楽しそうです。

おやつ食べたらまた公園で一遊び。

足痛い!って言いながら

よく走り、よくしゃべり、よく笑い…

いつの間にか、みんなすっかり仲良くなって😊

楽しかったね❤️