ハロウィン⁉

今日はAちゃんが卵焼き器持参。

慣れた手つきで卵焼きを焼いてくれています。

甘くておいしいよ~

こちらはサツマイモをつぶしているところ。

おやつを作りますよ。

隣の部屋でまちづくり⁉していた低学年チームは、

今日はピアノも屋上も使えなかったので、

4階のテラスに移動して

”だるまさんころんだ”と

”腕ずもう”していました。

 

「お父さんと鍛えてるから、腕ずもう強いよ!」って自信満々の子もいれば

「俺はケンカは得意だけど、腕ずもうだけは苦手!」という子もいて面白い。

 

陽だまりのテラスで

まったりおしゃべりは気持ちよくて

どうやら他の人たちには探されてたみたいだけど、

「ご飯食べたら公園に行こうね!」

って盛り上がりました。

今日のお昼ご飯は

・シチュー

・マカロニサラダ

・ハートの卵焼き

・スープ

・かき、りんご

と、いうわけで、低学年チームはぐるぐる滑り台の公園へ。

坂道をみんな走る走る!

紅葉の始まった公園で

滑り台やブランコ、ジャングルジムおに。

「進化」について話してたかと思うと

「黒ネコ」を見つけて追いかけていき、

帰りの急な下り坂も走っていくみんな、元気ありすぎ。

帰ってきたらスイートポテトがオーブンの中に。

リンゴも入ってあっさりいくつでも食べられちゃいそう・・・

そしてハロウィンだからお菓子の差し入れがたくさんでした。

 

おやつの後、女の子たちは絵しりとりやカードゲーム。

大人も参加した絵しりとりが面白かったね!