良いお天気で

今朝一番に到着したのは

しばらくロビンソンお休みしていたRくん。

お母さんによると

ロビンソンに行きたい行きたいと言ってくれていたそう。

みんなも久しぶりに会えてうれしくて

部屋の隅っこに群がってゲームしていて

誰も「かくれんぼするぞ!」って誘いに来ないので

大人たちは「今日は静かだね~」と言っていたくらいです。

お姉さんたちは、子どもふれあいフェスタでやるお店屋さんの準備。

ホットケーキをくまさんの形にしたくて型を作っています。

エプロンお揃いにする?髪型をお揃いにする?

看板も、ねだん表も作らなきゃ!と張り切って

やることメモも書きました。

おやつのアップルパイも準備できました。

おさかなや、ハートを飾って。

アップルパイだからAPもつけました。

オーブンで焼きます。

お昼ごはんは

・マーボー丼

・うどん入りスープ

・つけもの

・ほうれん草のサラダ

 

お昼のはずの茶わんむしがなかなか固まらなくて

おやつになっちゃった

「今年は紅葉がいいみたいだよ~」と

あそびばコーディネーターのやっちゃんさんが教えてくれたけど

午後お散歩に出たら

公園のイチョウの木は見事に黄色くなっていて。

まあ、みんなは特に気にしていないみたいだったけどね。

ふえおにしたり、ドンじゃんけんしたり、落ち葉を降らせたり…

面白いことを次々考え出して遊んでいて

私は笑ってばかりでした。

いや~、今日は茶わん蒸しの卵液をかぶっちゃって大失敗もしたけど

良いお天気で、公園散歩もかくれんぼも屋上ひなたぼっこもできて

楽しかったな♪