くまの形のパンケーキ

青梅子どもふれあいフェスタで

くまの形のパンケーキやさんをやりたい!と張り切っている人たち。

前回アルミ板で型を作ったので、今日は試しに焼いてみました。

チョコソースで顔も書いて

これはもしや、大成功!?かな。

お昼ごはんは

・豚汁

・春巻き

・おにぎり2種

・みかん

・漬け物

おにぎりは、白いごはんと、ツナとなめたけの炊き込みご飯。

調理ではAちゃんが大活躍。

炊き込みご飯もたくさん味見して、「おいしい!」と気に入ってくれました。

午後、今日はどこに散歩に行くかでもめていた人たち。

とにかく行ったことのない公園に行きたい!と、公園探しの旅に出かけることになりました。

会館前の地図を眺め

この大きな公園に行こう!

ってことになり、

坂道を下り、橋を渡ったら

釜の淵公園に到着しました。

 

河原で石投げしたり

お魚を見つけたり

公園でふえオニしたり…

晩秋の自然を満喫した感じ。

帰りは登り坂だけど

おやつのホットケーキをめざして

走って登っていました。