山盛り落ち葉

今日もよいお天気で

午前は近くのM公園に。

落ち葉が後から後から落ちてくるM公園では

落ち葉をお布団にしてる子がいたり

落ち葉を集めて大きな山を作る子がいたり。

はじめましてのおともだちとも

鬼ごっこで走り回って遊びました。

今日のお昼ごはんは

・いなり寿司

・ピーマンの肉詰め

・ポトフ

・サラダ

・漬け物

参加者も増えたし

いっぱい遊んでお腹もすいてたから

今日はお鍋が空っぽになりました。

午後はR公園に行きたいチームと

お店屋さんで使うエプロンを買いに行きたいチームがそれぞれ出発!

R公園チームは、先週から行くのをとっても楽しみにしていたんだよね。

久しぶりにみんなに同行したスタッフは、

自分たちで上手に遊んでいる姿に感心して

成長を感じたと話していました。

 

 

エプロンチームは2つのお店を回ったけど、希望のものがなくて残念。

仕方がないからおやつをお土産に買って帰ってきました。

 

 

おやつはお土産のチョコレートとフルーツヨーグルト