ワドルディはここ

今日もかくれんぼ始めた人たち。

相変わらずワドルディ探すのが一苦労。

かくれんぼしてるはずだったのに

みんなは屋上でのんびり

日向ぼっこになってて

えぇー!って感じ。

おやつ用にりんごとさつまいものケーキを作りました。

普段は包丁を握らないSさんが

回りに促されて

「りんご食べていいならやる」

と一念発起!?

「あ、いい感じ」

「あ、これやりやすい」

と呟きながら

りんご2個とさつまいも1本切ってくれました。

おやつリーダー作成の生地とまぜて焼いて、いい匂い。

お昼ごはんは

・ミネストローネ

・キャベツの肉そぼろあん

・ほうれん草ツナあえ

・基本のトマトソースパスタ

・みかん

午後は三角公園に行く約束だったのに、新しいカードゲームにみんなが夢中になっちゃって。

「公園行かない」って言われて、つまんなくなっちゃったYさん。

椅子をガタガタして怒ってて。

「じゃあ、私たちと行こうよ」

と声かけると、戸惑いながら

「悪口みたいになっちゃうけど、同じくらいの年の人たちと行きたいんだよ!」と話してくれました。

正直な気持ちを言ってくれて嬉しかったな。

結局、みんなで公園に行って、どろけい始めたら楽しかったらしく、なかなか帰らなくて大変でした。

来週は今年最後のいばしょ。

クリスマスメニューです。

ビンゴやるために、Aさんが番号札を作ってくれました。

楽しみ。