ピザパーティー

今日は青梅子どもふれあいフェスタの打ち上げで、ピザパーティー!!

赤いバイクでピザを運んでもらうと思ってた人もいたみたいだけど

実は生地からピザを作ります

具もいろいろ用意しました。

チーズもたっぷりのせちゃおう!

チョコソースにマシュマロとバナナの甘~いピザ。

お顔の形に並べた子もいましたよ。

会館の都合で調理室は12時までしか使えないから

それまでに片付けて出なければ!と

オーブンフル稼働でピザを焼きまくり、

必死で荷物を運び、焼けたピザを運び…

汗だくで地下のお部屋に移動しました。

いつの間にかおにぎりとみそ汁もできていて…

すごい‼

ピザ、何枚あったんだろう?

粉は1、6キロ使ったけどね。

「もう食べていい?」

「どれ食べようかな?」

と、わくわく楽しいピザパーティー。

いつもと違う防音ルームは

なんだか隠れ家みたいで

ちょっぴり不便なこともあったけど

キャンプみたいで楽しいねって言ったりして

おなかいっぱいになった後は、ゲームしたり、コマ回したり、お絵描きしたり、カードゲームしたり、おしゃべりしたり…のんびりまったり過ごしました。

ふれあいフェスタには、ロビンソンの子が出したお店が2つ。

どちらも一生懸命準備して、大変だったけど、お客さんが100人ぐらい来てくれて

「ものすごく楽しかった!ただそれだけ」

・・・だそうです。

お疲れさまでした!