紙皿でフリスビー

古い紙皿があったので、フリスビーを作ることにしました。

色を塗りたいな。どんな模様にしようかな・・・?

リボンを描いたり、みずたま模様にしてみたり。

なかなか素敵なフリスビーができたので、

アートルームでゲームばっかりしている人たちに

見せびらかしに行ったら案の定

「なにそれ!?やらせて!」

「おれも作りたい!」

てことになりました。

広いところで飛ばしたいね。

雨が降る前に公園に行って飛ばそう!

ごはん食べたらすぐに近くの公園に行こう!

と話がまとまりましたよ。

お昼ごはんは

・鶏そぼろ丼

・豚汁

・サラダ

・のり塩ポテト

「1時15分に雨が降るってスマホで言ってるから行かない」という人たちを残して

いざ、近くの公園へ!

フリスビーだけでなく、走り幅跳びしたりブランコで靴投げしたり

たっぷり遊んだけど、雨は降らなかった。

ラッキー!

どうやらトランプでババぬきが流行っていて

あっちでもこっちでもババぬきしてた。

UNOやってた人もいたかな。

大人も子どもも一緒になって、楽しそうだったね。

「ひまだ~」と叫んでいた人は

「そうだ、かくれんぼしよう」と仲間を集め、

「新ルール作ろう」という提案は却下されたみたいだけど

みんなでかくれんぼしてたね~。

中には「今日はゲームの日」と決めてるみたいな人もいたね。