カエルさんジャンプ

これ、本当はカエルをはじいて飛ばして

バケツの中に入れる遊びなんだけど

どういうわけかひっくり返したバケツの上に

乗せる遊びになっちゃっていて…

最近けっこう人気があるんです。

今日はこんなにもりもりに乗せて

他のカエルで落とすという

新しい遊びにも変化しておりました。

師匠はルービックキューブの指導中。

他の人に教えられるようになったら一人前だそうで。

その点ではまだまだ修行中だとのこと。

私も練習台として、教えてもらいましたよ。

そして、こっちの部屋では・・・

たいていはゲームしてますね。

お昼ごはんは

・ハッシュドポーク

・たまねぎとほうれん草のスープ

・きんぴら

・じゃがみそ

・サラダ

 

今日はごはん9合炊いても足りなかった…

「桜がきれいだから、三角公園に行こうよ」

と声をかけてくれた人がいて

三角公園でおにごっこしました。

「やらないよ」と言ってた人も

いつの間にか巻き込まれていたり

「オニやらせて~~」と

鬼を追いかけてる人がいたり

なんだか不思議で面白いおにごっこでした。

「桜の花びらが落ちてきたら、途中で捕まえようね!」

って言ってたけど、なかなか花びらは降ってこなかったね。

帰り道、町の中を走り抜け

「おやつ何かな~?」と言いながら

ゲーム機に突進していくみんなでした。

もう、次回は新年度!