· 

やりたい気持ち

まだ4月ではありますが

子どもたちは涼しげな格好の子も増え

公園では水鉄砲で水をかけ合い

頭からぬれています。

山登り?と称して

歩いているうちに服も乾きますが

普段、運動不足のみんなは

お疲れ気味です。

今日のお昼ごはんは

・チキンライス

・コンソメスープ

・ほうれん草ときゅうりのサラダ

・ツナ&キャベツの旨煮

・さつまいもとりんごの重ね煮

 

そして、おやつは

りんごのでっかいケーキでした!

「とっても面白いゲームだから、みんなでやりたいと思って」

先週予告した通り、新しいカードゲームを持ってきてくれたY ちゃん。

ほんとに面白くて、めっちゃ盛り上がりました‼

ありがとう。

イヤリングを作ろうと思って

材料を持ってきた子

ヘアアイロンで

髪を巻き巻きする子

「○○やろう~」「じゃ、次はこれね」と

一緒にゲームする子

「今日こそは負けないぞ~」と言うスタッフと

カードゲームするのを楽しみにしてる子…

 

今日もみんなの「やりたいこと」にあふれた一日でした。

「今日は2人来てないなあ~」と

お休みの人を気にする子もいて

みんながこの場所を

大切に思っているのが伝わってきて

嬉しかったなあ。