· 

会場変更

連休明け、久しぶりの居場所は大波乱⁉

会場がいつもと違ったんだけど

間違えてたまぐーに行ってしまう人が続出してしまったのだ。

 

今日初めてひとりで電車に乗ってきたHくんは

駅で迷子になりながらも周りの人に助けを求めて

お母さんと連絡とりながら

なんとかスタッフと落ち合うことができた。

 

 

たまぐーの3階で会場が違うことに気づいたYちゃんは

両腕で✖を作って車で待ってるママに知らせ、

同じく間違って来てしまったRくんと一緒に

車で送ってもらうことができた。

 

Sくんは、たまぐーに着く直前に自分で気づいて

お母さんに教えたんだって。

 

みんなすごい‼

みんなが自分の持ってる力を発揮して、

なんだか奇跡みたいな人のつながりに支えられ、

無事に会えたことに心底ほっとしたよ。

いつもと違う和室に「田舎のにおいがする~」と言って

寝っ転がったり逆立ちしたり…

いつもと違う会場もたまにはよかったかな。

 

そんなわけで今日のお昼ごはんは

・肉丼

・味噌汁

・サラダ

・じゃがいもといんげんの和え物

 

肉丼大人気で、急遽ご飯を追加で炊きました。

午後は近くの公園へ。

ロビンソンの水鉄砲も持って行ったけど

マイ水鉄砲を持参した人もいて

それはそれは楽しそうに水を撒いていましたよ。

室内ではトランプやゲームをしていて

Oくんがいろんなことに詳しくて

スタッフのぞうさんびっくりしていました~。

おやつはフルーツヨーグルト。

Kちゃんが持ってきたワッフルを切って

みんなに分けてくれました。

黒板いっぱいのドラえもん物語も素晴らしかった。

 

来週はまたたまぐーに帰ります。

今度会場変わるときは、しつこく連絡しちゃいますよん☆