· 

メレンゲクッキー

先週お誕生日を迎えたAちゃんのお祝いに

Aちゃんが作りたいって言ってたメレンゲクッキーを作りたいね…

ってことで

 

材料の計量から、卵の黄身と白身分け、生地作り、絞り出し…

と、自分たちでせっせと進めていく姿。

感心しました。

 

みんなはおやつに食べるけど

早く帰らなくちゃいけない人には

お土産に持っていけるようにと

袋に詰めてあげる心配りまで…

素晴らしいです。

お昼ごはんは

・タコライス

・味噌汁

・大根の天ぷら

・サラダとりんご

 

タコライスもAちゃんのリクエストでした。

今日はお休みの人が何人かいて

ゲームする人が少なかったからか

初めてゲームに誘ってもらいました‼

うれしかったな。

ほとんどゲームやったことない私には

なかなかハードでして

みんなはイライラしたかもしれないけど

面白かった~!

またいつか入れてね(笑)