· 

二色ゼリー

勝手に二層に分かれる二色ゼリーを

おやつに作ろうと思って…

固まる時間確保のために

朝イチでおやつ作りに取り掛かりましたよ!

透明カップに入れたほうが

見た目に面白いかなと思ったけど

カップがちょっと大きかったかも・・・

今日は、ベテラン調理陣がお休みなので

みんなは不安かもしれないけど

力を合わせてカレーを作りますよ~。

サラダのきゅうりやミニトマトも

根気よく、上手に切ってくれました。

そして出来上がった今日のお昼ごはん

・カレーライス

・キャベツのスープ

・サラダ

 

お肉がいっぱい入ってるって

喜んでたくさん食べた‼

ゼリーの上に何か飾るといいと思う!

と熱心に語るKちゃんと駅前にお買い物に行き

シロップ漬けのみかんを買ってきました。

上手に盛り付けてくれましたよ。

初めて参加する子、見学に来てみた子、久しぶりに来てみた子、ボランティアのお姉さん・・・

今日はなんとなく、ちょっぴり違うメンバーでした。

でも、いつものようにゲームしたり、おしゃべりしたり、お絵描きしたり、水鉄砲したり、かくれんぼしたり。

それぞれ好きなことして過ごしていたみんな。

ちょっぴり緊張している子に優しく声をかけるお姉さんがいたり

いつもとの違いに戸惑い、不満を漏らす子もいたりして

新しい子を交えて、どんな風になっていくのかと

ちょっと楽しみにしています。

いろんな子がいて、みんなが違っていて

だから面白い!

そんなことをかくれんぼしながら教えてもらっています。