· 

そぼろ丼

朝は晴れていたのに、ロビンソン始まる時間になったら雷がゴロゴロ…

激しい雷雨で始まった今日のロビンソン。

お昼ごはんは

・そぼろ丼

・味噌汁

・マカロニサラダ

・枝豆、海藻サラダ、豆腐とほうれん草炒め、びわ

 

みじん切りのお野菜たっぷりのそぼろ丼

チーズものせたんだった!

ご飯食べたら、外はまた晴れてきて

雨上がりの公園へ散歩に出かけました。

また雨が降ったら困るから

できるだけ近くの公園へ。

みんな、立派な水鉄砲を持ってくるようになって

私も今日は着替え持参‼

 

ちなみに公園は水たまりができてただけで、

水まきの結果ではありません。

今日も暑くって

水鉄砲で水掛け合って

「たのし~」「きもちいい~」と口々に言いながら

走り回っているうちに

ふと、水道の蛇口の下に

水がたまっているのを発見‼

これは、排水溝が詰まっているに違いない。

そう思ったら、どうにも気になって仕方ないみたいで

何人かでふたをあげ、泥をかき出し、水を汲みだして・・・

夢中になっていた。

働いたあとには

ひなたぼっこで体を乾かし

「眠い~」と言ってました。

お昼はゼラチン液に氷を入れてまぜまぜして固めるだけの「カルピスゼリー」

何度も挑戦したのにうまくいかなかった子もいて

ごめんね・・・

失敗は成長のもとってことで(言い訳)

いや、ほんと、ごめん。

また今度ね!