· 

から揚げ‼

今日のお昼ごはんは、から揚げです!

みんな大好きから揚げは

何となくたくさん作るのが大変そうで

今まで作ったことなかったんだけど、

今回、ひょんなことから挑戦してみることに・・・

たくさんいただいたジャガイモは

今回はフライドポテトにしますんで・・・

切ってくれています。

オーブンの自動機能でから揚げ!

これは、大成功なんでないかい!?

今日のお昼ごはん

・鶏肉のから揚げ

・フライドポテト

・サラダ

・味噌汁

・モロヘイヤの卵とじ

 

今日は見事に残り物ゼロ

 

午後は「公園行かないの?」と聞かれたけど

ちょっぴり雨が心配なお天気。

「大宝探し大会するよ」って言ったら

「じゃあ、準備ができたら呼びに来てね」だって。

これが

Kちゃんお手製宝箱。

この中にお宝引換券が入っています。

会館のどこかに隠されています。

ヒントを手掛かりに探しますよ~

「あまもりテラスってあそこじゃない?」

「あっちいってみよー」

「あった!!」

と、まぁにぎやかに、探し回ってた。

私は隠すだけで、地下から屋上まで行ったり来たりして

くたびれちゃったので、一緒には回れなかった…。

宝箱はなかなか見つからず

みんなは廊下を行ったり来たり。

結局見つけたのはKくんだったようです。

動物将棋でもチャンピオンだったKくん大活躍。

おやつ作りチームが用意してくれたのは

バウムクーヘンを切って詰めて、

バナナとホイップクリーム、チョコソースを乗せた

「これ、絶対おいしいやつ!」

 

いや~、今日もおいしくて楽しくて

幸せな一日でした。