· 

冷たいおやつ

2週間ぶりのロビンソンです。

朝、ポンっと背中をたたかれて振り向くと

お久しぶりのSくんが

満面の笑顔で立っておりました。

「旅行行ったり~、風邪ひいたり~」で

ずっと来られなかったんだそう。

会えてうれしいよ。

毎日毎日暑いので

今日はおやつに冷たいアイスを作ります。

材料は豆乳、ヨーグルト、砂糖、ブルーベリージャム。

おやつの時間までに、うまく固まるといいな。

 

お昼ごはんは

・鶏肉となすの南蛮漬け風

・トマトとキャベツのスープ

・もやしのあえもの

・ポテトフライ

今日もみんな、とっても良く食べました。

 

ゲームしておしゃべりして、

カードゲームしてゲラゲラ笑って

今日もにぎやかな一日でした。

かくれんぼしよう!と誰かが言い出すと

「やるやる!」と仲間が集まります。

相変わらず、ぬいぐるみたちの隠れ方が上手すぎて

鬼はなかなか大変です。

アイス、上手にできました。

「アイスだよ」と聞いて

わらわらと集まってきたみんな。

おいしいおいしいと喜んで

あっという間にたいらげました!