· 

台風接近

今日はほんとは訳あって

みんなで河原に行って

焼きそば焼いて食べるはずだったんだけど…

そう、つまりバーベキューのはずだったんだけど…

なんと台風がやってきて

朝から雨風がすごくって

もちろんバーベキューは中止なのでした。

 

残念だなあ・・・

ですから焼きそばは実習室で焼きまして

地下のお部屋に移動して食べました。

焼きそばが到着したとたんに

「おなかすいた~‼」って言うから

いつもより早いお昼ごはんになりました。

いつもとテーブル配置も違って

全員で食べるお昼ごはんも楽しかった!

食後は「ハンカチ落とし」で大盛り上がり。

ルールがわかってるのかどうなのか?

ぐるぐる走るのが楽しくて、

もっともっと~!

と飽きることなくやり続け

大人は目が回りました。

 

割りばしでっぽう作ったり

おーちゃんフェスタの準備をする人も。

「はないちもんめ」や「かごめかごめ」も

やってみたら面白かったみたいで

何度も何度もリクエストされました。 

おやつの後も

「休憩したらハンカチ落としするって言ったじゃん‼」

とあきらめない人たち。

防音室でよかったね、って思うくらい

大はしゃぎでした。