· 

シークレット鬼ごっこ

「今日もまた、あれやりたい!」

「やるやるー!」

「早くご飯食べて、早く公園行ってやろうね‼」

シークレット鬼ごっこを楽しみに集まってきた子どもたち。

ごはんの支度をしている間に、「鬼カード」を作って準備していました。

ギター弾いたり、宿題やったり、折り紙している子も。

調理チームの人手不足を察知して、さりげなく助っ人に入ってくれる子も。

助かります~

今日のお昼ごはんは

・さつまいも入り炊き込みご飯

・から揚げ

・無限ピーマン

・ミネストローネ

・りんごとサツマイモの甘煮

食後はあたふたと永山公園に移動して

早速みんなで「シークレット鬼ごっこ」

ぜったい鬼じゃないと思ってた人が、実は鬼だったりして、

私はすっかりだまされたよ!

3回もくじ引きして繰り返して、時には気づいたら鬼がいっぱいいたりして、もうしっちゃかめっちゃかだったけど・・・とにかくよく走り、よく笑った!

おもしろかった~

帰ってきたら、お団子ができていました!

今日は十五夜。満月が見られるかな!?

頂き物のゼリーとお饅頭とで

贅沢なおやつでした。