· 

新しい公園

「今日は公園行かないの?」と大人に聞かれて

「行くよ!」と即答していたYちゃん。

 

「まだ行ったことのない公園はないの~?」って、

なんでだか、いつもと違う公園に行きたがる。

 

そこで、防災マップを借りてきて

地図の中に「公」の字を探して新しい公園さがし。

たまぐーから歩いて行けそうな場所を見つけて

「行ってみよう!」ってことに決まりました。

お昼ごはんは

・チャーハン

・シチュー

・れんこんきんぴら

・サラダ

 

ご飯を食べたら、公園に出発。

神社の手前の小さな公園は

鬼ごっこにぴったりで

たっぷりまったり「かわり鬼」を堪能しました。

室内では、ゲームしたりおしゃべりしたり、かくれんぼしたり。

工作や読書、ふれあいフェスタの看板づくりも。

「高校見学に行くことにしました。数学や世界史の勉強をしてみたい」って話してくれたSくん。

楽しみだね。

おやつは焼き芋とアイスのおいしい組み合わせでした。