· 

ウィンドウアート

今日はたまぐーのあそびばコーディネーター

さとみんに誘っていただいて

ウィンドウアートに初挑戦

ガラスにお絵かきするの楽しい!

みんな好きなものを夢中になって描いていました。

そしてお昼ごはんは

JA西東京さんによる「青梅野菜DEカレーの日」

材料をいただいて作りました。

みんな大好きカレーをモリモリ食べて

炊飯器は見事に空っぽになりました。

午後は続きをやるんだ~と

ウインドウアートに出かけて行った子たち。

実習室はなんだかとても静かでした。

 

もう一つのお部屋では

こま回しに熱心に取り組む人たち。

初めて回った~!と喜んでいる子。

何度も何度もあきらめずに挑戦する子。

「手のひらに乗せるから写真撮ってね」と言う子。

それぞれが技を磨いていました。

私も練習しすぎて、腕が痛くなりました。

こちら、おやつのイガイガ。

そうめんとピザ用チーズを混ぜて焼いたもの。

あと引くおいしさだったけど

口の中に刺さるから要注意!だそうです。

ようやく寒くなってきました。

風邪ひかないで、また来週ね。

来週は東青梅ですよ~!!!!