· 

親子丼

お昼ごはんは

・親子丼

・味噌汁

・サラダ

・白菜の漬物

 

今日もおいしい楽しいお昼ごはんでした!

そして来週が今年最後のロビンソン。

クリスマスだから、何かしようか?

ビンゴがいいかな?スタンプラリーがいいかな?

お姉さんたちが「どっちやりたい?」と調査に回ります。

「正の字を書いて、数えるといいよ」って

さすが中学生のアドバイス。

 

どうやら同数で迷ったらしく、

今日ビンゴをやっちゃって、

来週スタンプラリーもやっちゃうのはどう?

 

そうだよ、どっちもやりたいなら

どっちも手に入れてしまえばいい!

すごいね、みんな。

 

ビンゴの景品も数字カードも手作りで

みんなで楽しいビンゴ大会ができました。

そんなわけで、おやつは景品のお菓子とフルーツヨーグルト。

 

 

いろんな人が集まれば

ギクシャクすることも、もちろんあって。

大人から見たら心配なこともあるけど

すぐには答えが出せないものかもしれない、と思いながら

みんなの話を聞かせてもらっています。

「居場所のちから」と「みんなの力」に信頼を寄せて

これからどんなことが起こっていくのか

ワクワクしながら

大人たちも共に歩んでいきたいです。

午後には晴れた屋上。

久しぶりの鬼ごっこ、楽しかった!