· 

1月のロビンソン

ブログの更新が滞ってしまって・・・

反省しつつ、今日は1月の活動を一気に振り返ります!

 

まずはお昼ごはん

・焼きそばとスープ、りんご

・オムライスとサラダ、スープ

・シュウマイとサラダとみそ汁

そしておやつは

・サツマイモ入りぜんざい

・チーズケーキとバナナ

・チョコチップクッキー

やりたい人たちが一緒に調理に加わり

お野菜切ったり

お肉をこねこねしたり。

 

「シュウマイ120個作るよ~」と言ったら

「え?シュウマイって作れるの?」とびっくりして

助っ人を呼んできてくれた人もいました。

やってみたら案外難しかったみたいで

すぐにあきらめた人もいたけど

頑張って作ったシュウマイは

「おいしい!満足!でも皮がちょっと固いから、辛口で80点‼」

 

だそうです。

今月も公園行きました。

永山公園のぐるぐるすべり台は

もうすぐ撤去されるようで

すべり納めです。

室内でのお絵かきチーム。

難しいクイズに

大人も頭を悩ませました。

鬼決めしています。

館内で、かくれおにかな・・・?

ありのままで

やりたいことに取り組む

柔らかい時間を

今月も一緒に過ごせて楽しかった~!