· 

そぼろ丼

今日のお昼ごはんはそぼろ丼

卵と鶏肉とカツオフレークで

3種類のそぼろをつくりました。

お好きなものをお好みで~

ま、ゴマ塩かけてる人もいましたけどね。

とろとろキャベツのスープも好評でした。

青梅子どもふれあいフェスタに出店する人たちは

大量のカップケーキ作りに奮闘中。

「白っぽくなるまで混ぜるんだよ」

「混ぜれば混ぜるほどおいしくなるからね」

「体全体を動かすといいんだよ」

助っ人お菓子職人さんのアドバイスは

さすがにプロです。

これはおいしいケーキになりそうだ。

他のみんなはいつものように賑やかに

ゆっくりのんびり過ごしていたね。

 

「いれて」

「え、おまえうざいからな~」

「前ほどうざくないでしょ」

「うん。前よりはうざくない」

こんな会話も聞かれたりして。

 

それぞれのペースで行ったり来たり

自由な空間の持つ力はすごい。

これこそ「居場所のちから」なのかも。

って思いましたね。

永山公園のぐるぐるすべり台は

もうすぐ撤去されるって、

みんなさみしがっていたけど、

今のところ、まだ残っていた‼

そして、新しい遊具ができてた!

おやつは頂き物のお菓子とパン。

数が足りないものはじゃんけんしたりして

みんな上手に分け合えるようになったね~